スライド

ブログ

アシスタント日記【山本】

みなさんこんにちは、アシスタントの山本です。

今日は鴨川にて撮影でした。移動も込みで1日かけての大きな撮影はカット

数が多くあり、限られた時間をフルに使って行われたので油断を許さない時

間が私を緊張させました。

場所のセッティング、天候、その他諸事情により撮影のロケーションや順

番は前後するためそれに合わせた撮影が必要となります。最初にこの場所撮

る予定じゃなかったから何も考えてないや。が通用しないのがカメラマンで

す。メイクや衣装に時間がかかって押しても撮影に時間は押さずに必要なカ

ット数は抑えるのがカメラマンに回ってくる関門でもあります。でもそれが

カメラマンです。そういうところまで見張ることができて一人前なんだなと

再確認できました。

それでは