スライド

ブログ

アシスタント日記【村社】

こんにちは、アシスタントの村社です。
本日も撮影でした。が、三日連続での撮影同行は出張を除けば今回が初めてでした!
青山さんは本当にお忙しい方です…。

今日の撮影は昨日一昨日とはまた違った撮影でした。
昨日一昨日は主に外で自然光での撮影でしたが、今回は屋内での撮影ということで照明機材やレフ版をかなり駆使しました。

また今回はモデルさんが10人以上もいたということで、スケジュール的にもかなりハードでした。が、結局巻いて終わりました。
思えば青山さんの撮影で押しているのは見たことないですね…
自分はやたらとずるずると撮り続けたくなってしまうことが多いので本当に凄いと思います。複数人いる中でそれぞれ撮られ慣れている人もいれば逆に慣れていない人もいたのですが、それぞれに対する青山さんの指示は緊張感を与えず、かつ楽しくなるような会話をされていてそれも勉強になりました。