スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント、高澤です。
今日はデスクワークを重点的に教わる一日でした。
細かな仕事は好きですが、仕事が遅いので教わるだけでなく、いかに要領よくできるかを考えながらやっていけるようにならなくてはというのを常に感じています。
また、今日はギャラリーでのトークイベントもあり、すごく勉強になりました。
しかし、この時もイベント準備やパーティーでの立ち回り、自分の積極性のなさで満足な仕事をできていなかったので反省です
そして、現在青山さんのアシスタントについている方みなさんに、今日初めてお会いしました。
みなさん本当に優しい方ばかりでした。同期の方もどんな人達なんだろうと不安だらけでしたが、先輩方も同期の方もみなさんお話ししやすく、これも青山さんのお人柄と人を見る力から来るものだと実感しました。そこに自分がはいってしまったことは本当に恐れ多いですが…
選んでいただいたからには、全力でアシスタント業務に励み、全力で学び切る一年にしたいです。