スライド

ブログ

アシスタント日記【岡野】

こんにちは、岡野です。

東京はもう桜に葉が混じってます。春ですね。

 

午前中、つい昨日アシスタントを卒業した塩川さんと、お互いの写真を撮りました。カメラを覗く顔が楽しそうです。

お世話になっている先輩の写真を撮るのも、撮られるのも初めてで、どこかよそよそしい撮影でした。

遠慮せずもっとグイグイ撮れば良かったな、と反省。

また被写体としてカメラマンの前に立つことも新鮮で面白い経験でした。

カメラマンとして撮影中の立ち振る舞いはどうあるべきかを考えさせられます。

独立、おめでとうございます。

 

お昼頃はネコさんとの撮影に同行しました。

マイペースなネコに合わせ、一瞬のシャッターチャンスを逃すまいと目を光らせる一方で、

なるべくネコにストレスを与えないように撮影する青山さんに、深い動物愛護精神を見ました。

言葉の通じない動物との撮影は本当に大変だと思うのですが、

そんな中でも焦る様子を見せず淡々と撮影に臨む姿勢を、是非とも習得したいものです。