スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

 

今日はギャラリーでのスタジオ撮影の方法を教わりました。

 

スタジオ撮影は慣れているので問題なくできたかな…と思っております。

「撮り合い」も今日は外での撮影とスタジオ撮影と2パターン撮ることになりました。スタジオの方が慣れから安定して撮れていてよかったのですが、焦りを感じました。

 

光を作ることにはある程度の力をつけてきましたが、光を捉える、はかることにはまだまだ力が足りません。

そのためにアシスタントとしてやりながら学んでいこうとは思っていますが、スタジオ写真の安心感からくるロケでの苦手意識ができてしまっています。この状況を打破することが課題です。

そして、光を捉えることができるようになれば、作ることもさらにレベルアップしていけるはず。

 

撮影同行できるときはもちろん、青山さんや、たくさんの方の作品を見たり、講義やワークショップへの同行もひとつひとつ自分の力へできるようにしていきたいです。