スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

台湾2日目!
今日も雨の予報でしたが、朝からバッチリ晴れていました!

今日は台湾らしい街並みや自然の中、様々なシチュエーションでの撮影がありました。

とにかく暑い、そして天気が予測できずどんどん変わる。
カメラマンとしての青山さんはもちろん、マネージャーさんやヘアメイクさんの動きも勉強になります。
日本でももちろんですが、暑い場所での撮影は体力勝負です。
1日の行動スケジュールを考えることは本当に大切だと感じました。
長時間粘ってそこはいいものが撮れたとしても、次の場所までに疲れてしまい同じように撮ることはできません。
短い時間で確実に、こまめな休憩でモデルさんや周りの方のケアをする。
限られた時間の中で、バリエーションやカット数をしっかりと計算して撮りきるには欠かせないものですね。

余談ですがご飯が本当に美味しいですね!
ついたくさん食べすぎてしまう…でもご飯も体力のため!ということで今回はそこに関しては自分を甘やかしていいことにします笑