スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

今日はラブホテルで撮影でした。
自分の撮影でもラブホテルを使用したことはありますが、大きく窓があるホテルだったのでなんだか普通のビジネスホテルよりいいんじゃないの!?と思うようなホテルでした!

そして、青山さんの撮影で、初めてライトを使う現場に入りました。
もちろん自然光の撮影もあり、自然光の爽やかに切ない印象と、ストロボライティングの妖艶で肉食系な印象と違った光を見ることができました!
スタジオに勤務していたので、いろいろなライティングは見てきているとは思うのですが、シンプルかつ、その場でどんどん変化していくライティング、見ていてとても面白かったです。

今日はよく晴れていましたが、これからの時期、雨が降って室内でないと撮影が難しかったり、十分な光がなかったりすることも多いと思うので、参考にして光を使い分けたいです。