スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

今日は初めての国内出張でした!
名古屋での撮影同行でした。

個人的な話ですが、新幹線に乗るのが5年ぶりくらいで朝から緊張が半端ない…
飛行機の方がよっぽど難しいと言いますが、私は飛行機の方が最近は乗ることが多かったので新幹線の方が乗り方があってるのかわからず怖かったです(笑)

今日の撮影は分刻みでスケジュールが決まっていました。
もっとしっかりと頭に入れておくべきだったと反省です。
合間で先日の早乙女さん写真集の編集に引き続き、小川さん写真集の編集作業もやっていたので、
タイムスケジュールをしっかりと把握していればもっと無駄なく撮影と作業と両立できたと思います。
こういうところで頭の回転の速さや、記憶力は本当に重要ですね。日々精進です。
編集作業に関しては、前回の反省を生かして、データ作成の手順は良くなっていったと思います。短期間で同じ作業を反復できると、問題を解決してよりよく習得できるのはとてもいいですね!

小さな時間の使い方、しばらくの自分の課題です。