スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。
 
今日は撮影同行を少しした後は、デスクワークの日でした。
最近ひたすら行っているデスクワークがありまして
CAMPFIREにて行った早乙女ゆうさんのファースト写真集のプロジェクトのリターンにある
「メイキングDVD」
こちらの編集作業をしております。
 
ユカイハンズに入って動画を学び始めた初心者ですが、いきなりこんな大役を任されるとは…!
ユカイハンズの動画師匠、新藤大先生(先輩アシスタントさんです)に教わり、修正していただきながら製作中です。
こちらの大先生、丁寧かつわかりやすく教えてくださるので本当に頭が上がりません…
 
今の時代、動画はかなりいろんな方が製作して世の中に発表していますよね。
インスタグラムにスマホで撮った動画を載せるのも、YouTubeに自分で撮影して自分で編集した動画を載せるのも、
プロでなくとも行っている方がたくさんいます。
インターネットの発達により、写真よりも動画の市場が強くなってきています。
苦手意識で近づかぬようにして行きましたが、この機会にしっかり取得したいです!
 
しかし、本当に難しくて全然終わらないです〜
笑いのセンスと素早い編集技術が欲しい〜!!!