スライド

ブログ

アシスタント日記【金山】

こんにちは。アシスタントに金山です。

本日は古民家での撮影同行でした。とても古くて日本の歴史を感じさせるスタジオです。当然ながらモデルの衣装と撮影場所の選択ってとても重要だなと感じました。

作品撮りについて、どこまで自分が作りこんだり、拘ったり、再現できるか。その時の環境状況もありますが、精密まで思慮して作り上げた作品はパワーというかグッと何かを感じさせます。

仕上がった写真のまえに、今日の青山さんの撮影風景を見るだけで作品の片鱗を喰らいました。

プロの要素で写真に“生き様”が表れているかと聞いたことがあります。自分も出していきたいですが、それは直ぐにできるものでなく、ワインのように年月をかけて味わいがでるものかもしれませんね。

ひたすら、自分の感性を大事にして撮り続けようと思います。