スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

今日は撮影に同行しました。
今日のスタジオなんだかオシャレと生活感が共存していて珍しいな…と思っていたら、なんと本当に人が住んでいるお家でした。
最近はスペース貸し出しで自宅を貸し出しちゃう人もいるんですね!
お仕事に行っている日中お家を貸し出して有効利用できる、家もいつも掃除しておく癖もつくし…一石何鳥にもなりそうですね。便利な世の中です。

というわけで男性のお家をお借りして、「彼氏の家にきた写真」です。
家の中のカットを撮るのにこんな手があったとは!

そして今日は動画も撮りました。久しぶりの機材にあたふたしましたがちゃんと撮れてました。
お家の中での撮影風景を動画で撮るのはなかなかに背徳感がありますね…
だいぶメイキング動画を撮るのは慣れてきた気がします。
自分で長編の編集をしてみて寄り引き、モデルさんメイン、追うのか、定点なのか…いろんなものを撮る方が使いやすいということや、見ていて飽きない動画を作るために気をつけられることが増えました。

この動画もどこかで公開されるかもしれません。お楽しみにです。