スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

今日はユカイハンズ12日ぶりの撮影でした。
ここ最近雨だったり、急に寒くなったりしていましたが、今日は心地よく晴れていましたね。青山さんさすが晴れ男。

今日は撮影しながら「写真は掛け算」というお話を聞きました。
よく青山さんが話す、「可愛い女の子」と「綺麗な花」で撮るのは「足し算」で、それは当たり前に可愛いもの同士で可愛いけど、掛け算になる威力を持っていない。
今日の「掛け算」で一番仕上がりが気になるのは
「公園で寝ている女の子」×「車に反射した光」
これは気になる!!!反対側に抜けた反射の光まで見ていたとは…全く自分では気づきません。これがプロですね。

そのあとは聞きたいことを聞く時間をいただきました。
完全にタイムリーなお悩み相談室になってしまいました。
完全な解決には自分の努力も必要だし、どうにもならないこともありますが、
ではそれ以外にできることは?という選択肢をたくさんいただきました。
時間は限られていますが、できることをやるしかないです。悩みをすぐに話せてよかった!この時間、最初はドキドキしていたけれど、とてもためになる時間でした。