スライド

ブログ

アシスタント日記【金山】

こんにちは。アシスタントに金山です。

気づけば冷たい風を感じる時間帯もでてきて、秋をむかえた気がします。
夏の撮影はみなさまいかがでしたか?
今年の夏は例年とくらべて、関東圏は天候があまり良くなかったですね。

僕も夏の撮影をしてきたのですが、ふりかえれば天候は曇り続き…。THEサマーと感じる写真が少ない?!
写真を公表する際に、「実は今年は天候が…」って説明するのはナンセンス。

外撮影は天候もとても重要で、思うようにいかない。でも、そこでどう撮って。どう組んで。どう魅せるか。
ある意味、学ぶことが多かった、良い夏撮影でもありました。

気付けば、アシスタントになってから半年を迎えようとしています。おかげさまで当初より知れたこと、身についたことがいくつかありますが、まだまだ聞きたいことや知りたいことが沢山。

青山さんに細かいことを含めると、聞きたいことが山ほどありますが、つい面と向かうと緊張なのか出てこなかったり(汗)
とにかく、独立した時に「あーすればよかった。」「これを聞いとけばよかった。」と後悔しないように…。後半戦はよりハイペースで邁進できたらと思います!!