スライド

ブログ

アシスタント日記【金山】

こんにちは。アシスタントに金山です。

今日は「人間はロボットにどのくらい近づけるのか」というタイトルをつけたい感じです。
単純作業ではありますが、膨大な量をこなすデスクワークを取り組みました。

量が多いがゆえ、いかにそれを永続的にできるようにするには。また、単純作業のなかでも進化、発達がどのくらいできるかが鍵となります。
特に後者は面白いことに、作業を続けている中で実際にトライしてみると、効率アップや応用発見につながりました。

終盤は本当にロボットではないかというぐらい、取り組んでいたかと思います。。
簡単な作業のなかにも成長する機会はあるんだなと実感できた日でした。
デスクワークも大切ですが、ん〜外の空気を吸う現場同行もしたいっ!(笑)