スライド

ブログ

アシスタント日記【金山】

こんにちは。金山です。

今回のテーマは「初心忘れるべからず」です。

最近はちょっとしたミスが顕著になってきています。当たり前のこと、できるはずのことが抜けてしまったりと……。
それにより、作業が滞ってしまい迷惑をかけてしまいます。

半年たって慣れてきたデスクワークの効率化を目指す上での落とし穴だなと思いました。
思えば、当初は先輩方に聞くだけでなく自分で何度も確認したり、シュミレーションをしたりしていました。

ブラッシュアップをする以前に基本的なことが崩れては意味がありませんね。
この時期だからこそ「初心を忘れ部からず」

入りたての頃にやっていた手順や注目点をもう一度思い返す時期でもある気がします。
まずは再確認から。