スライド

ブログ

  • 全て

  • Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yukiao/yukiao.jp/public_html/wp-content/themes/yukiao/functions.php on line 198
  • アシスタント

アシスタント日記【金山】

こんにちは、金山です。

本日は秋から新しく入ったアシスタントと撮影同行でした。普段行うアシスタント業務に加え、撮影現場についてあれこれと教えたり確認したりと、より念入りに時間をかけて行いました。
途中、自分がちゃんと伝えられているか気になり、「大丈夫?」って何度か聞いてしまいます。
本人が優秀なのか、大丈夫ですと返答してくれました。まぁ…「ダメです」とさじを投げるわけじゃないし、解らなかったら聞きますよね。
余計な心配だったかもしれません。
また、教えるというのが自分が普段どれくらい理解して業務を遂行しているかが分かりますね。恥ずかしながらも今日、「○○のケースがあるから気をつけてね」と、言った矢先に、まさにそれに該当するミスが生じてしまったという…。
他人から見たらドリフかっ!!というぐらいコント並みのタイミング。んー悔しい(笑)
自分もまだまだですな。
新人とはまた違うベクトルで一緒に成長していけたらと思います!