スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

今日は1日撮影同行でした。
新人アシスタントの後藤くんと一緒です。
いろんなことを教えつつ、アシストしつつ…となると順序を考えている間に次のことがやってきて対応がうまくできない場面が多々あり、教えることの難しさや自分の未熟さを感じます…
前職の時から自分は教えるのか上手とは思えずとても苦手な分野でして、人に伝えるというのは本当に難しいですね。

夜は青山さんと同期とミーティングをしました。
仕事のことももちろん話しましたが、写真の話もたくさんできました。
人を撮る人たちにとって、写真と性別は切り離せないことのようです。
異性が好きで異性を撮る人。異性が好きで同性を撮る人。人が好きで、他人の恋愛に興味のある人。異性が好きだけど、人として撮る人。
なんて言ったらいいのかわからないけど、みんなバラバラで面白かったです。今一度女である自分がなぜ女の子を撮りたいのか、考えることができた時間でした。