スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

一日デスクワークdayでした。
最近はよくテープ起こしをしています。
自分が同行した日のイベントだったり、撮影だったり、ゼミだったり、
一度聞いたものを落ち着いてまた聞けるのもさらに吸収できる気がします。
自分の同行していない日だと、聞けなかったはずのエピソードを聞くことができるので
得した気分というか、さらに知れることが増えるのでまたそれも。

ただ、タイピングが遅かったり、タイプミスが多かったり、
最近は音声入力も試してみたり。
最初の頃よりは青山さんの口癖や言い回しもわかるようになったり(笑)
だいぶ早くなりましたが、もっと改善できるところがあるはず!
写真に直接関係あるわけではないけど、
早くなったら自分できちんと全部聴いて完了させられる=吸収できることが増えるということなので
もう少し頑張りたいですね。