スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

今日はデスクワークday。
私が入っている日で今までで一番集合時間が遅かった気がします。
昼過ぎまで自宅で作業しているのはなんだか不思議な気分でした。

新人アシスタントさんに仕事を教えていると、自分がいかにちゃんと覚えられていないか痛感します。
メモを見て間違えないように教えよう…ってするとものすごい時間がかかるし。
完璧に覚えてたらもっとわかりやすく、スムーズに教えられるのに。
どうしてもインターン内でもタイミングの問題で同じ人が同じ作業をやることが増えるので、得意不得意が出てきてしまう。
私このデスクワーク前にいつやったんだ?ってくらいやってないことが出てきて教えるの不安。
独立してから自分のことでこれをちゃんとできるのか不安。
新人さんに教えるのは毎度勉強になります。自分もまた教えてもらってる気分。
本当に反復って大事だなあと思う今日この頃。