スライド

ブログ

アシスタント日記【高澤】

アシスタント高澤です。

 

今日は撮影同行でした。
前半後半相方のアシスタントが入れ替わっての同行です。私は丸一日でした。
一日セカンドとしてというか、相方のアシスタントの動きを見て
指摘をしたりするという役割もありつつだったのですが、
人に教えるのってやっぱり難しい。
デスクワーク以上に感覚的なことが入ってくるので難しいです。
きっとこれをやることによってカメラマンになるために気づくことがあるから
こういった役割なのだと思うのですが、ずっと苦手なことですね…
あと、人に気づいたことは言えるけど、実際自分がそれ完璧なの?って言われたら
そんなことないし…こんな私が言うのもおこがましいなあ、とか思うのですが
でも今度こそ自分が完璧にしたい!と思っていること、自分がダメだと思っている点を
自分で少しでも多く把握できている方がいいから、そう思えている点があるだけ
ただ指摘されるだけだった頃よりは成長していると思いたいです。
それを他の人にもうまく伝えられていたらいいなと思っています。